トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

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3週連続のハードはランニングは足にきました。

全力を出した大阪ハーフから今日で6日目、そろそろ復活をしないと成長させてきたものが退化する。 伸びるのはあんなに時間がかかるのに落ちるのは何故あんなに早いのだろう?

もう今シーズンの僕のラストレースである丹波篠山に向けて頑張らないといけない。 レース前の3ヶ月、どれだけの走行距離を走ったか、また、30キロ以上のロングを何回走ったかで結果は大きく変わる。
12月の奈良マラソンで1回、1月は2回、2月はまだ1回、今月はまだあと1回はすると決めている。 本当は全部で6回は踏んでおきたいけど、12月はいろいろと仕方ない。 その中でも1月の生駒ボルダー全力で走った後、1週間後に大阪ハーフマラソンを21キロだけど全力で走った事はでかいかも。でも今日の生駒ボルダーは本当に疲れた。 あと3キロがどうしても無理だと思った。 ヒフク筋が切れるかというぐらいカチカチに張ってしまった。 その代わりか最初の神津嶽コースからなるかわ休憩所までは22分40秒とこの前より約1分縮めた。 けど3キロ縮めた分、今日は30.5キロで終了

大阪ハーフ後、パンパンに張ってる膝の裏と足の裏を早く元に戻さねば。
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*Comment

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いいですね~ハーフ90分という1つの山をクリアしてますますいい感じになってきてますね。
張ってる部分のケアは怠り無くですよ~。と人には偉そうにいえる(笑
ホント、落ちるのってあっちゅーまですよね。でもって伸びるのも戻すのも一苦労なのに。。。(-_-)
  • posted by para
  • URL
  • 2011.02/07 12:32分
  • [Edit]

Paraさんへ

やっと一皮どころか二皮ぐらい剥ける事ができました^^ 3年前に復帰してから、もちろんそれまでも1度も達成したことがない目標で凄く大きい山でした。 でもこれで慢心せずにいつでも初心者のつもりで工夫と努力で頑張っていきたいと思います。
全力を出してハーフを走ったのでフルより足のダメージが大きいですね。 山を走ってて途中で肉離れになったらどうしようと思いました。 やっぱり常日頃からの休養とかマッサージのこととかも立派な練習として考えないといけないですよね^^;
あ~落ちたらどうしよと思うとサブ90達成しようと努力してた事より辛いと感じてます><
  • posted by トット
  • URL
  • 2011.02/07 21:07分
  • [Edit]

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走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
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ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

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