トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



持久力って伸ばすのは大変で落ちるのは早いですね

 今日は大泉緑地公園でOPTAさんのランニング練習会。 天気は曇り、夜中まで雨が降ってたせいで気候は涼しいが蒸し暑い。 これは体力に来るな~と感じた。 今日は物凄い人数の方が参加されてた。 みんな僕よりも速そうな人ばかり。 何とか着いて行こうと思ったんだが、走り始めてすぐ「こりゃ~アカン OTL」てな事を考えてしまった。 ペースは5分10秒というスローペースでの入りだったのに><

1キロ 5分09秒 (ここで先行きが怪しくなる^^;)
2キロ 4分53秒
3キロ 4分42秒
4キロ 4分35秒
5キロ 4分34秒
6キロ 4分32秒
7キロ 4分38秒
8キロ 4分36秒
9キロ 4分31秒
10キロ 4分38秒
11キロ 4分18秒 (ここ速すぎて体力をごっそりと持っていかれる><)
12キロ 4分35秒
13キロ 4分35秒
14キロ 4分38秒
15キロ 4分37秒
16キロ 4分29秒
17キロ 4分26秒
18キロ 4分24秒
19キロ 4分29秒
20キロ 4分19秒 (ラスト300メートルは4分10秒ペースまで追い込めた)

たしかキロ@4分30秒~5分ぐらいのチームに入ったのに、、、、もうちょっと最初は5分から徐々に4分50秒、4分45秒、4分40秒と刻んでいくと思ってたのに、蓋を開けてみれば自分にとってみればかなりハイレベルな練習でした。 疲れた OTL

*Comment

NoTitle

トットさん
頑張ってますね!
  • posted by てんこの旦那
  • URL
  • 2010.10/12 22:38分
  • [Edit]

てんこさんの旦那様へ

 ここで少しでも頑張らないと去年の僕と同じで後半失速ってことになるのがわかってます;;
 だからいつもよりゆっくりでもいいので最後まで走りきりたいと思って頑張ってます^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.10/14 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

いい感じの練習できてますね。
やっぱり集団だといい練習になりますよね!
これからのマラソンシーズンに向けて頑張ってください。
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2010.10/16 21:05分
  • [Edit]

もりりんさんへ

 やっぱり僕は偏平足が致命的?みたいです。 足にかなりの疲れが出やすいみたいで、今日、ランニングをお休みしました。 少し練習量を増やそうとすると悲鳴を上げる自分の足が嫌になりますね><
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.10/17 21:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/197-8b0dad32

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

