トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries

スポンサーサイト


新しいグッズを買っちゃいました。 オムロン低周波治療器

 やっと涼しくなってきて練習もこれからが本番になります(遅いか!) いつも本番になってから怪我とか疲労がたまっての筋肉の硬直に悩まされてます。

 そこで、お小遣いをためてやっとかっちゃいました。

P9237718.jpg

オムロンの低周波治療器。 3Dで揉む機能も疲労回復モードも神経痛モードもある。 まさにうってつけ? これを買うか、オムロンのこの下のモデルで温熱もできるやつを買うか、パナソニックの同ランクのを買うかなやんだけどこれにしました。

P9237719.jpg

P9237720.jpg

本当は時間とお金があればいつもお世話になってる整骨院でちゃんとマッサージとかしてもらいたいけど、仕事が忙しいし何気にお金もかかるし>< 少しでも体の管理に役立つならと。 これだと遅く帰ってきてもお風呂上りにできるしね。 もちろん、時間があるときは整骨院にいくけど。

さ~これからやらないといけないことが増える。 ストレッチに筋トレに走りこみにもちろんこれを使って体のケア。 大嫌いなストレッチを特に。 腕立て伏せとか人ができないぐらいできるけど、体が柔軟になったほうが格好いいし、怪我も防げるしね。

さっそく今晩つかいます^^
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あっ!同じもの持ってる!って一瞬思ったけど、私のは前モデルでした。
確かに・・接骨院通うのしんどいですよね。
人の手に適うものはないけど、時間もお金ももったいないし(^^;)


そうそう、映画のコメント・・なんだったのかとても気になります!
けど怖い、でもちょっとだけ聞きたい(笑)
  • posted by mike
  • URL
  • 2010.09/23 21:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ
低周波治療器買ったんですね。
ランニングの勤続疲労のあちこちの痛みの多くは
整形外科でも湿布と低周波での治療がほとんどですよね。
僕も欲しいですね。

ところでご覧戴いたように丹後ウルトラ
残念ながら87.2㌔の関門に間に合わず
完走できませんでした。
暑さや峠道の対策を念頭に練習してたつもりでしたが
当日午前中の酷暑と足の故障再発の心配から
1ヶ月ほどは河川敷での練習ばかりしたためか
脚力不足で特に下りに耐えられなかったようです。
でも、頭の上の『ライオン』君のお陰でいろいろ愉しいことがありました。
また来年もチャレンジするつもりです。
トットさんも来年は参戦予定でしたかね。
夕日が綺麗だし、梨も美味しいですよ。
それではまた。
  • posted by てんこの旦那
  • URL
  • 2010.09/23 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

遅ればせながら、新居にお引越しおめでとうございます。

うふっ♪
アタシのと、同じだわさっ!
お祝い返しのカタログでいただきました。
もちろん!整骨院に行かなくていいように!!
最近、使ってないわ・・あまり痛いところがないから・・
はい。さぼりの夏でしたからぁー(^^ゞ

故障に気をつけて、がんばりましょうね。
  • posted by honey
  • URL
  • 2010.09/24 19:30分
  • [Edit]

mikeさんへ

 やっぱりこれってランナーの必需品?って感じがしますね。 これで今シーズン乗り切れたらありがたいものです。 ところで映画の話、ほんとうに怖いかもしれませんよ。 女の子にいうと怖くて寝れないから黙っててとたまに怒られます^^;
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/24 22:21分
  • [Edit]

てんこさんの旦那様へ

 ず~っと気になってたんですよ。 足が痛いとおっしゃってたので。 やっぱり100キロっていう長丁場で丹後のあの上下はきつかったんですね。 来年は僕も挑戦させていただきます。 苦しいけど楽しめるようにもっと努力しなきゃ><

 来年はてんこさんの旦那様と楽しく走れたらいいな~って思います^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/24 22:23分
  • [Edit]

honeyさんへ

 使わずにいられるんならそれが一番ベストですね^^ でもお祝い返しでこんないいものが入ってたら嬉しいですよね。

 これから本番です。 怪我しないように頑張りましょう^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/24 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

なんか凄いの買いましたね~。
てか、みなさん持ってるんだ!!
僕の場合は職場にいけばあるので恵まれてますね。
にしても、いろんなモードがあるみたいで、最近の簡易治療機器も進化しましたね!
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2010.09/25 18:34分
  • [Edit]

もりりんさんへ

 こんにちは、簡易型ながら気持ちいいですよ。 仕事の都合でなかなか整骨院には行けないので補助的な意味で買いました。 ストレッチポールと柔軟と筋トレと低周波治療器で壊れにくい体を作るのを目指します^^;
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/25 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

来年はみんな一緒に
残暑の丹後半島
七竜峠と碇高原ロードで
汗と感動の涙を流しましょうね。
  • posted by てんこの旦那
  • URL
  • 2010.09/28 22:34分
  • [Edit]

てんこさんの旦那様へ

 そうですね。 来年はみんなで完走のゴールで涙を流したいですね。 僕ももっと山とかいって強い足をつくらなければ^^ あと旅費ためなきゃ><
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/28 23:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/194-b1ddb8b3

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

