トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries

スポンサーサイト


新しい1歩を踏み出しました。

 家のローンを選ぶにあたり銀行に仮審査のローン申請を出したのだけど、6社に書類を書いたらとても大変だった。 途中で間違えるとやり直し。 実印が薄いとやり直し。 やり直しのオンパレード。 その中で1社の銀行がよく、そこに後日、本審査のローン申請をした。 本審査のローンは1社だけなので書類を書くのがとても楽だった。 5月の半ばの事かな。 そして5月の終わりごろにローン申請が通り、ここからゆっくりとまた動き出した。

 売主さんはうちのローン審査がおりてから家を新しく建て始める。 6月から建て始めひょっとすると9月に完成になるかも? と聞いてたから7月の終わりごろまでのんびりとしてた。 そこに不動産屋から電話があって8月の盆ぐらいには渡せるかもと連絡があった。 そこから急遽、引越しの準備、新居のハウスクリーニングやもろもろの事が動き出した。 もう8月は分けわかんないぐらいバタバタ(実際には引越しの準備もろもろはかみさんが良くしてくれたのだけど)して全く走る気にもなれなかった。 そうこうしているうちに8月1週目に銀行との金銭消費貸借契約が入り、盆の初めに売主や司法書士の先生とのお金のやり取りや、法的書類のやり取りを終え、鍵が手に入ったのが8月の真ん中、そこから家の各部屋のサイズを細々とはかり、ハウスクリーニングにも入ってもらい、8月の3週目にやっと新居に移ることになりました。

 この間、7月の終わりには新しいエアコンを2台(リビング用と寝室用)を買い、8月の終わりに新しいテレビを買い、ニトリでウッドラックを買い、PCのセッティングやいろんな事でバタバタし本当に大変だった。

 そのお陰で新居に入った喜びは格別になりました^^

CIMG5908.jpg

 家から生駒山が見えます。 やっぱり山を見ると落ち着きます。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お引越しですか~いいですね~。
でもなんだか面倒な手続きがあったようで。
僕は将来整骨院を建てるときはもっと面倒なのかな~。。
勉強しとかないとですね。
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2010.09/09 22:50分
  • [Edit]

もりりんさんへ

 家でもけっこう大変なのに、開業となると金融機関から融資を受けようとすると事業計画豹や収支計画の見込みとかいろんな物を書かないといけないかもしれませんね^^; 考えただけで恐ろしい>< でもそれだけに自分の整骨院を開けたときは喜びは格別でしょ~。
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/12 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

新居お引っ越しおめでとうございます。
いいですよね。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2010.09/13 19:19分
  • [Edit]

鯨さんへ

 最近、やっと落ち着きました。 なんか新居にひっこしてから2人でのんびりとすごす時間が増えたような気がします。 ありがとうございます。
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.09/13 21:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/191-15a76938

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

