トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



FURE☆AIランニングイベント

 土曜日、僕のお世話になっているFURE☆AIのランニングイベントに行ってきた。
予定ではなんやかんやで18キロの工程。 平地を走ったり、山を登ったり、下りたり。

 最近、距離を走ることに重点を置いてる僕は集合場所の高安駅まで走っていこうと思い、距離を測ると約9.5キロ。あとのイベントと足すとなかなかいい距離^^ そして当日、あれだけ道を調べたのに走り出して10分で道を間違え、引き返したり、また戻ったり。 朝の8時だというのにとてつもない暑さ。 危うく水分補給を忘れるところだった。
結局はなんとか迷いながらも目標方面に続いてる道を探し出すのに成功し、結局はイベント前に13.2キロも走ってしまった。 そこは前向き?休めるしたぶんみんなが集まるまで休憩すると回復するだろ~なんて楽観的に考える(笑)


 みんなが集まって大型銭湯にいって荷物を預けていざ出陣。 さすがに脚はまだ疲れてる?とは思ったけどまだまだ頑張れる。 山道に入ると大きな急な長い坂。 普段なら歩くんだけどせっかくのランニングイベント。走らないともったいない。 全力で走る。 いろんな山道を走った。 シングルトレイルや岩場がある下りも走った。 長く続く坂道も走った。 普段、走らないコースをめいいっぱい楽しんだ。 心拍もぐ~んって上がるけど、平坦な道を行ったときにすぐに落ち着くあの感じも好きだ。 終わりのほう、脚はフラフラだったけど必死で走った。 その甲斐があってか日曜と今日、かなり脚が筋肉痛だ。 嬉しい限りだ。


朝護孫子寺にて夏季限定のしきとらソフトクリーム。マンゴーシャーベットの上にチョコソースがのってます。 めちゃ美味しかった。 そしてこの日、大虎参りをしたおかげ?で虎が快勝したそうな^^

CIMG0454_convert_20100614082654.jpg

CIMG0455_convert_20100614084233.jpg

朝護孫子寺さんは毘沙門天様がさいしょに降り立ったところなのだそうだ。 そして虎をまつるお寺なのだそうだ。 真言宗のお寺でかなり大きいお寺だった。


*Comment

NoTitle

トラ柄のソフトだ~~~~!それいい!それ食べたい!!
さすが関西!

あ、ランではなくて違うもんに眼がいくワタシ。。。です。
  • posted by para
  • URL
  • 2010.06/16 12:31分
  • [Edit]

NoTitle

わたしも食べたい~そのソフトクリーム。。
絶対、マラニックは楽しいよね!!
あー、関西、行きたい。。。
  • posted by honey
  • URL
  • 2010.06/16 18:06分
  • [Edit]

Paraさんへ

なんか最初はキワモノかな~と思ったんですが、食べてみるとマンゴーのソフトなのに物凄くシャキシャキ感がありました^^ とても暑い日だったのでメチャ旨でした。 お金に余裕があればもう1本買ってたかも。
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/16 20:48分
  • [Edit]

honeyさんへ

マラソニックの楽しさってやっぱり買い食いだと思ってます(笑)、たまに食べ過ぎて便所に行くこともあります^^; ちなみにここは奈良県でした^^ 大阪から生駒山の横の信貴山を越えていきました。 ぜひ第2?の里帰りを。
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/16 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

この日はお疲れさまでした。
そのソフトの時間、私はビールを探し回ってました。
でも、どこにもなかった。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2010.06/17 12:40分
  • [Edit]

鯨さんへ

おつかれさまでした。 私はビールじゃなくて買い食いできそうなものばかり探していました。 きっと私がビールを飲むとそこから動けなくなりそうです^^; 大阪城脱水ラン、見に行けたら見に行こうと思います^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/18 08:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/183-bd24a56a

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

