トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

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 今日は目標30キロのLSDを考えてたけど、20キロで終わってしまった。 意外とLSDって疲れるんだな~と思った。 キロ辺り6分30秒目標で走ってたけど地面からの反動で走れない分、キロ4分40秒ぐらいで気持ちよく走るほうが楽だな~って思った。 

LSDをやってみて思ったこと。 足首が普通に走るより痛いし、膝関節もいつもより痛かった。 ただ、風邪をひいてしまっていて10日ぶりぐらいのランということと、一昨日に左足足首を捻挫したのが影響したのかな~。 あと最近フォームを考えていて今のフラットフットストライクからフォワードフットストライクへと意識しながら走ってるから今まで使われていなかった箇所がいたくなったのかも。

CIMG0255.jpg
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*Comment

NoTitle

フォアフットですか。難しいことに挑戦されてますね。成功をお祈りしてます。
今度、八尾の虎練で久しぶりにご一緒できそうですね。楽しみにしてます。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2010.06/01 17:23分
  • [Edit]

鯨さんへ

 こんにちは、なかなか結果は出てこないですが、やらないよりやって駄目だったほうがいいかな~なんて思ってます。 かなり意識しないと無理ですが^^; 来週の土曜日、鯨さんや皆様にお会いできるのをすごく楽しみにしてます^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/01 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

速く走れる人が ゆっくり長く走るのはしんどいそうですね。
でも、とってもいい練習になるんだと、うちのこぉ~ちが、申しております。。
で、アタシに合わせてもらってるわけです?ははっ...
  • posted by honey
  • URL
  • 2010.06/01 20:04分
  • [Edit]

honeyさんへ

 うちのかみさんも走り始めたのですが、うちのかみさんの全力は僕のLSDぐらいであったり、人それぞれ自分の走力にあった速さってのがあると思います。 その中で僕にとってはやっぱりキロ6分を切るゆっくりペースだとかなり大変だな~って思いました。
 僕もかみさんと走るときはかみさんに合わせてますよ^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/03 08:52分
  • [Edit]

NoTitle

ふくらはぎにかなり負担かかりますから、シンスプリント、アキレス腱炎になりやすいと思います。
フォアフットは接地時間が少ない分早く走れるだろうけど、フラットに比べるとダメージすごいですから気をつけてくださいね。
じっくり走り込みましょう。僕も頑張ります!!
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2010.06/04 23:47分
  • [Edit]

もりりんさんへ

 確かにフラットに比べてダメージもでかいな~って感じます。でもフォアフットにすると足が自然に前に出る?感じがするしスピードもでます。少しづつ強い足にしようと思ってます。 頑張っていきましょう^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.06/05 18:14分
  • [Edit]

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走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
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ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

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