トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



つつじの咲く丘に

 最近、2週間に1回は山登りしてる。 強い足腰を作るのにいいかも。

ここは生駒山。 生駒ボルダーというランナーのが良く使うランニングコースの途中。 先週行ったら2分咲きだった。 あと1週間かな?と思って大部隊で行ってきました^^

P5094636.jpg

もう、満開。 これ目当てで来る人もいるぐらい毎年の名物^^


P5094640.jpg

あ~うっとりするぐらいキレイ。

さ~夏はアジサイ園だ。

朝8時から東大阪側の枚岡神社から登って、休み休みここに来て、暗峠を奈良側に行って、途中ラッキーガーデンも寄って生駒駅に着いたのが15時15分ぐらい。 みんな良く頑張ったな~

*Comment

NoTitle

また山に呼ばれたようですね?!
生駒にそんなところがあったとは・・・
住み着いてたころに、あっちこっち行っておけばよかったなぁ~。
お疲れさまでした~。
  • posted by honey
  • URL
  • 2010.05/10 09:24分
  • [Edit]

NoTitle

すごいですね。つつじなのに・・・人がちっちゃい・・・
生活のリズムも落ち着いたみたいですね。
ゆっくり頑張ってください
  • posted by tenko
  • URL
  • 2010.05/10 11:42分
  • [Edit]

honeyさんへ

 こんにちは、生駒市にもし帰ってこれるならこの時期、いいですよ~。 実は僕もマラソンを再開するまでこんな名所があるとは知らなかったんです。 やっぱりチャレンジする事っていろんな発見があるな~って思いました^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/10 22:31分
  • [Edit]

tenkoさんへ

 こんにちは、僕の背丈よりはるかに高いツツジが咲き乱れてます。 1週間前に行ったときには2部咲きだったので感動も増しました^^
 仕事の方は落ち着いたのですが、今、家のことで少し忙しくなってます。 いい方向にですが^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/10 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

めっちゃきれい!!
人がそんなにちっちゃいってことはかなりの迫力なんでしょうね!!
北海道はやっと桜が咲きましたよ(^▽^)/
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2010.05/11 16:56分
  • [Edit]

もりりんさんへ

 北海道は今が桜なんですか!! すでに桜を味わったけどまた味わいたいです。 なんて贅沢なんでしょう。
 んでこのつつじも見ごろは約1週間、これもまた味わいたくなるぐらい凄かったですよ^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/11 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

こりゃ~すごい!
う~ん、いい感じだな~。
ピークの時は想像を絶するんでしょうね~。
いい!



  • posted by muraP
  • URL
  • 2010.05/11 22:59分
  • [Edit]

muraPさんへ

 こんにちは、たぶんこれで8部咲きですね。 あともう少しなんですが、、、やっぱり綺麗ですね~。 山道をカーブして目の前にドーンってでてくるんで、思わず完成をあげてしまいました^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/12 08:50分
  • [Edit]

NoTitle

ホント! 最初人間がわからなかったけど、人と対比するとこのつつじの凄さが実感!
ここ、いいですね~~~。
  • posted by Para
  • URL
  • 2010.05/12 22:52分
  • [Edit]

Paraさんへ

 こんにちは、僕もランを再開するまでこんな名所が大阪にあるの知らなかったんです。 ランを始めてアクティブになったし、こんな素敵なところも知れたし、たくさんの人に出会って改めてよかったな~って思いますね^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/12 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんなとこがあるなんて知らなかったなあ。
大阪もまだいろいろあるんですね。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2010.05/14 12:18分
  • [Edit]

鯨さんへ

 FUREAIの東大阪メンバーはこの日に何組か行ってたみたいですよ^^ 来年はぜひどうぞ~
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/15 17:15分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい、奇麗!!!!
これから満開をむかえるのでしょうか?もっとすごいでしょうね。
つつじの色鮮やかさが大好きです♪
  • posted by mike
  • URL
  • 2010.05/17 22:53分
  • [Edit]

mikeさんへ

 草木や花を楽しめる余裕ができたってのはやっぱり大人の仲間入り?かな~って最近つくづく思うのです。 最近そんな大人友達と山にハイキングに行くのが楽しいです^^ もうピークは過ぎてしまいましたが写真だと何回見てもこのツツジきれいですね~。
  • posted by トット
  • URL
  • 2010.05/17 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/178-04aba49a

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

