トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



またスピード練習

 今日もまたスピード練習で。

 筋トレをして軽くジョグをして少し休んでから心拍数をはかり110でスタート

3キロ走、、、、12分ジャスト。心拍数は190. まだ@1キロは頑張れたかも。と思う。 1分後の心拍数は150ぐらいまで下がり、2分後には120ぐらいまで下がる。 呼吸系のトレーニングして下がりが気のせいか早くなってるかも?

10分ほど休んで

1キロ走、、、、3分42秒。 頑張って@3秒縮めたかった。 心拍数は182. 1分後は137まで下がる。

5分ほど休んで

1キロ走、、、、3分49秒。 呼吸は大丈夫だったけど、足がもうフラフラ。 心拍数は178。


本当は3キロダッシュを2本したかったんだけど、弱った足では無理そうだった^^;

でも以前は足も呼吸も疲労困憊だったけど、今は呼吸はまあ大丈夫だけど足がフラフラになりますね^^;

足にはやっぱり走ることが一番ですね。


*Comment

NoTitle

きつそうな練習ですね~。
私なら心拍190は死に繋がりそうです^^;
  • posted by muraP
  • URL
  • 2009.12/27 00:05分
  • [Edit]

NoTitle

190まで上げれるってとこがいいですね!
まだまだ開拓の余地ありですね!
にしても、まだ外でスピード練習が出来るのが羨ましい。。
こっちだと、コケて骨折なんてことに・・・
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.12/27 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、muraPさん、たまには心拍数もあげとかないとかなり弱ってきてますんで、あとからすると本当に死ぬと思います^^; 好きじゃないトレーニングですがたまにはしておかないと><
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/28 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、暖かいところって雪が積もらないだけでかなりのアドヴァンテージなんですね。 でも雪でこけないけど足が絡まってこけそうになります。 次は距離を踏む練習をします。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/28 08:48分
  • [Edit]

NoTitle

ど素人のわたくしですが・・・
180以上の心拍数って・・・どーなのよ?って、感じ~。
絶対、身体に悪いよ。。などと、思いますが・・・
秘密兵器の効能?
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.12/28 22:42分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、hoenyさん、180ぐらいならまだ耐えれるんですが、192行った時は死ぬと思いましたよ^^; 従妹が看護士で話したら良く生きてるねって言われました。 まあランナーには欠かせないトレーニングですけどね。 秘密兵器の効果が次のハーフぐらいで出ると嬉しいんですね~~~
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/29 15:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/163-24623d74

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

