トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

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買っちゃいました。

 最近、1日にスクワットを50回x4セットぐらい(隙間時間や寝る前とか)、カーフレイズを50回x2セットぐらい、スーパーレッグマジックを超ゆっくりで30回x3セットぐらいをほぼ毎日してます。 足の疲れ具合によっては調整してますが何とかできることはやっております。

 んでさらに鍛えたかった呼吸筋。 ということでとうとう買っちゃいました^^ あのウルトラマラソンで世界チャンピオンになった宮里康和さんも使っていて聞いたら「かなりいいよ~」って言ってた パワーブリーズのスポーツタイプ

PC151218.jpg

PC151219.jpg

PC151220.jpg

ためしにメモリ1でやってみました、、、、、目標が30回呼吸することなんだけど、半分でダウン。 1メモリの半分でやってみた。 なんとか30回終わったあとに普通に息をすってみたら プワワ~~~~~ って肺の奥まで息が入ってくる感覚でした。 これ続けたらかなりいい感じかも^^ キロを3分50秒ぐらいで走ってると酸欠でいつも白目をむきそうになる。 これで鍛えてみてそれがどうなるか楽しみ。 んでやっぱり酸素を多く効率よく取り込めると筋肉が元気なわけでハーフ以上のレースでどう結果にでてくるか楽しみです。

このパワーブリーズについてまたレポしま~~すぅ。
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*Comment

NoTitle

気になるー気になる気になる。
この間の10kもその前のハーフも脚にダメージも筋肉痛も何もなし。つまり心肺機能の問題?って思ってたのーーー。

これで鍛えられるかな? トットさん、レポヨロ!
  • posted by Para
  • URL
  • 2009.12/18 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

あの、藤田選手も使っているらしいですね!
レベル10をやってるみたいです。
それって凄いことみたいですね!!
呼吸がスムーズになって、短い距離に効きそうですね!
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.12/18 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

新兵器?
スクワットで足腰を鍛え、その新兵器で心肺機能が向上したら・・
トットさん・・サブ3・・行っちゃってちょ~だい!!
酸素持って走る・・・ってのもありかな~?(^^ゞ
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.12/18 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、Paraさん、スピードを出すとまず呼吸が続かない→酸素が筋肉に供給されなくなる→余計に疲れる かな~って勝手に思いました。 始めてからまだ4日ぐらい、まだ成果が出てるか分かりませんがメモリが0.5から1.7ぐらいにはあがりました^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/19 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、レベル10なんて到底できませんよ^^; 少しあげただけでもうダメ~ってな感じなのに。 やっぱりトップアスリートは違いますね。 僕はいまとりあえず年末までにメモリ2.5が目標です^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/19 12:04分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、走る時間がそんなにないからっていって何もしないで結果だけを望むのは無い中で頑張っている人に失礼だと思いますし~、隙間時間って意外と出来るんですよね~。気楽だし。 足はなんか前より逞しくしっかり、でも太くはなってない鍛え方なんで少しづつスクワットの成果が出てきてるかな~と思います。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.12/19 12:07分
  • [Edit]

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