トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



福知山マラソン 2009

 昨日、福知山マラソンに行ってきました。 今回はFURE☆AIメンバーとして参加^^ 前年は1人ボッチで参加(かみさんが応援にきてくれているけど) やっぱり楽しいね。

PB230426_edited-1.jpg

今回のFURE☆AIからは52名が参加。 すごい人数。


さて、僕の調子はというと左膝前部がピキッとした痛みがあるのと、右膝の裏筋?が違和感があって伸ばしたり曲げたりするのが痛いのと、レース直前に左お尻が痛くなったといういつもの?パターン。 まあ、そんな痛みとかみんな何かしら持ってるから言い訳にもならないが^^;

そして今回はブログ繋がりでお世話になっているtenkoさんと旦那様ともご一緒をさせていただきました。

PB230414.jpg

レースがスタートし、tenkoさんとかみさんも応援ポイントに移動。 応援のベテランtenkoさんの予定では今日は3箇所で応援してくれているとの事^^ わくわくして走る。

PB230535_edited-1_20091124220819.jpg

ここは2箇所目の応援ポイント。 やっぱり嬉しいね~。 旗も凄く嬉しかった。

大体ペースにしてキロ@4分40~50秒ぐらいを目安に走る。 

20キロぐらいで早くも右足の太もも裏に引きつったような痛みが出てきてペースをキロ@5分に落としてみる。

23キロぐらいから低血糖になってるな~と思い始める。

24キロの折り返し前から頭がフラ~っとしてまっすぐに走るのが困難になってくる。

折り返しのポールを回るときにクラ~~ってして斜めに倒れそうになる。

27キロぐらいでもう右足の太もも裏と膝裏が剥れそうになる。 ここからまたいつものパターン(笑)


本当に凄く大勢の人に応援していただいて、ことにFURE☆AIの仲間からは自分自身もしんどい中で本当に励ましていただいて、tenkoさんの旦那様からも応援していただいて、tenkoさん、かみさんからも素敵な応援していただいて、辛かったけど、笑顔の4時間29分でした。

みなさん、本当にありがとうございました。 とっても楽しかって、嬉しかったです^^

そして思ったのはやっぱり走った距離は裏切らない(怪我さえしなければ)でした。 職場の異動後から明らかに練習量が減ったのが一番の原因かも。 あと、自分の力を過信しすぎてるね。 ってことで次にいい結果を出せる方法を考えます^^

PB230794.jpg

お腹膨れているのはボトルポーチのポーチ部分です^^;

*Comment

tenko

お疲れさまでした。
怪我はつきものだけど、怪我したら走れなくなるんだから、
長ーく走れるように考えないとね。応援してます。

トットさんVサインじゃないですね。
  • posted by
  • URL
  • 2009.11/24 23:39分
  • [Edit]

NoTitle

スタート前にちゃんとお会いできてよかったです。
私もtenkoさん&みーさんの応援ポイントをワクワクしながら走ってました。折り返しでのFURE☆AIチームのエール交換も楽しかったですね。
大変なレース展開だったようですが、写真写りはさわやかくんですね~。
またよろしくお願いします。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2009.11/25 05:39分
  • [Edit]

NoTitle

う~~ん、凄くいい顔してるね!
レース自体はかなりきつい無いようだったみたいだけど、トットさんがしっかり楽しんで、自己分析もしながら?ゴール出来たことが一番素晴らしいことです。
しっかりケアしてね~~~。
赤にピンクキャップが可愛いぞ!

で、親指なんて上げちゃって~~~~v-221 はどうした? (笑

  • posted by Para
  • URL
  • 2009.11/25 12:25分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様でした。
足がつるのって・・・ほんと怖いし、辛いねぇ~。
ポイントに応援の人がいると思うと、ありがたい!そこまでは何が何でも、と、がんばれますよね。知ってる顔に会えた時はほんとに、ほっとしちゃう。で、また、がんばれるよね。
足、大事にして、次のレースでまた、がんばってね。
わたくし、写真はオールピースですわよ。芸がない?(ーー;)
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.11/25 20:37分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、tenkoさん、速く走ることも大事ですが、怪我をしない体を作ってしっかり走ることを目標にがんばります^^ 今回もボロボロでしたが笑顔で走れてよかったです。 応援めっちゃ嬉しかったです。 またお会いできたらな~って思いました。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/26 08:40分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、さん、みんなで走るとエールを交換できていいですよね~、折り返し後、エールを送ったのに今度は送り返されて^^; 次は故障しないような体を作って参加します。 お会いできて良かったです^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/26 08:42分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、Paraさん、いい笑顔で楽しかったことわかるでしょ~、 あ~サブ3.5を目指しすぎなんでしょうね、体もろくにできてないのに^^; Vサイン飽きたんでなんかカッコイイポーズを考え中です、でもまたVサインにもどりそう。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/26 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、足が攣りだすとどうにもならないですよね>< あれ?おかしいかな?ペースを落とそうと思ってももう遅いんですよね。 いっつも同じところがおかしくなるし、レースに万全で望めたことが無いのが原因かもしれないんですが。 いつかVサインの似合うタイムを出したいです。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/26 08:47分
  • [Edit]

NoTitle

仲間がいると楽しいし、頑張れますよね!
レース前は一人でも関係ないですが、レース後はやっぱみんなでワイワイしたいですよね。
レース後の余裕のポーズからして、楽しいレースだったみたいですね!
それが1番大切ですよね(^o^)
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.11/27 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、どんだけ潰れてもどんだけ故障してもどんだけ遅くてもやっぱり声を掛け合う仲間がいると楽しいですね~。 だから次もまた走りたいと思うのかも。 でも走り出すと何でまたこんな大変なのをしてるんだろ~って思っちゃうんです^^;
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/27 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/158-555193c0

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

