トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries

スポンサーサイト


残業で体力使い果たしました。

 今日はトライアスロン協会さんのランニング練習会、2時間走の予定だったのに疲れていけなかった。 きっと行ってもフラフラしてたかも。 というのも

残業、おおすぎ!!

です>< 極め付けが木曜日。 いつも職場には1時間早い午前8時頃に出勤してあれやこれやと働いている。(通関士で税関申告がNACCSというシステムで午前8時半からできるため) そして終わったのが日をまたいで金曜の0時10分。 家に着いたら夜中の1時頃。 次の日はフラフラで職場に行き、金曜は少し早かったが夜の19時半頃まで仕事。 たいがい毎日夜10時頃まで働いている。 さすがに今日は練習会無理だった。 その上、管理部には残業やりすぎだって目をつけられてるし。 早く帰って走りに行きたいっちゅーねん。 営業が書類を出すのが遅すぎるんだって。 今度から管理部を通して書類を持って来いっていうねん。 

と愚痴はおいといて、、、、

今日はよくご訪問させていただいている「おっさんガッツ」さんに刺激を受けて少しいつもと違うトレーニングをしました。 内容は大阪城公園の横の中央大通りを下から大阪府警側に上がっていくと約1キロの登り坂になるんですが、これを5往復。 帰りは1キロの下り坂であわせて10キロの坂道トレーニング。 いつもやってる事で結果が出ないなら違う事を試さないといけないですよね。 

登りは1キロを5分30秒ペース、下りは1キロを5分15秒ペースで。 ラストの登りは4分50秒、下りは4分45秒で。 1キロの登りと1キロの下りを交互に走ったから平地を走るよりかなりいい刺激になったと思う。 けど、淀川ハーフ後からある右足の膝裏の張った感じの違和感が取れなくて痛い。 時間があれば整骨院に行きたいんだが、時間作れるかな~。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

仕事って繋がってるんだから 「あなたの所では完了、でも そこからがこっちの スタート、な訳。 お尻をしっかり見据えてスケジュール立ててもらわないと」と何度も何度も言ったものです。

辛いねぇ、トットさん。
でもあんまり飲みこま見すぎないで、管理部 (いわゆる人事総務?)には事情しっかり伝えて、 「定時で帰ります」 位してみてもいいかもですよ~。

  • posted by Para
  • URL
  • 2009.11/10 12:41分
  • [Edit]

NoTitle

うぅ~ん・・お仕事、大変だね~。。
あんまり残業つづくと 身体にも心にもよくないし・・・
強く言える立場なら、いっちょ かまします?
なーんて、えらそーなことは、言えんのですけど。。
でも、honeyたちが月曜休みを勝ち取ったのは、やっぱ、言ったからなんですよ。。
現場のことは、わかっちゃないのよねぇ~・・
身体、壊さないよ~に、がんばってね。
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.11/10 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、Paraさん、僕の仕事がエンドの方になりまして上流部の仕事が出してくるのが遅かったり、チェックが甘かったり、書類が適当だったりで。ツケが回ってくるのが僕のところなんです、この業界の一番の基幹部分なのにうちの会社は一番甘くみてるんです。 練習時間が欲しいです。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/12 09:10分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、今やっと仕事終わりました。 Paraさんへのコメントを返した後、猛烈に忙しくなって、こんな時間。 みんな書類を貯めて持ってきたりするから、結局仕事がかたまります。 そうすると僕の帰る時間がこんな時間に><
明日は早く帰って整骨院にいくぞ~~~
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/12 23:50分
  • [Edit]

NoTitle

明日は福知山ですね。
仕事でトレーニングもままならない状態と想像ですきますが、
頑張って下さい!

記事と関係なくてごめんなさいね。
  • posted by muraP
  • URL
  • 2009.11/22 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

 こんばんは、muraPさん、もう終わりましたが精一杯頑張ってきました。 結果はまたまたグダグダで^^; 応援ありがとうございました^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.11/24 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/157-234f1d25

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

