トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries

スポンサーサイト


はじめての四万十ウルトラマラソン

 こんにちは、トットです。

土日月と四万十ウルトラマラソンに出かけてきました。

結果は、、、、、、、

PA198432.jpg

 無事にとはいきませんが、ゴールゲートはくぐりました。 タイムは13時間45分?秒。

 先にご心配かけた方、応援してくれた方にお詫びとオチをいっておきます。(ブログは3回ぐらいに分けようとおもってますので)

 実は、、、62キロ過ぎのカヌー館で着替えをあずけられますがその時に上のランシャツと靴下と靴を履き替えたのです。が、しかし、このとき僕は足の両フクラハギが固まりそうになるのと、45キロ過ぎでおきた左お尻の痙攣(一時、歩くこともできなかった)と戦わないといけなかったのです。 で、その痙攣とかと戦ってるのに気をとられて、ゴール後に計測チップを付け替え忘れていたんです ><
 ゴール後、計測チップを男の子がなかなか外しに来てくれないので自分で取ろうとしてきづきました;; その後、計測のところにいって理由を話して、ゴールに運ばれてる荷物から靴を取って、計測チップを回収し、大会事務局まで足を運びました。  そこで相談し、80キロとゴール地点での計測ができなかったので、ビデオでの確認での計測ということで対応してくれることになりました。 本当に生きた心地がしませんでした。 ビデオでの計測なんですこし時間はかかりますが、確認できたら完走賞ももらえそうです。

 ひとまずはご報告まで。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

凄い!100km完走ですね。おめでとうごさいます。
トットさんもこれでウルトラランナーですね。
長旅でさぞお疲れでしょう、ゆっくり体を休めて下さい。
レースレポート楽しみに待ってます。
  • posted by muraP
  • URL
  • 2009.10/19 21:49分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、muraPさん、もう足がボロボロでハイハイしたての赤ん坊の様な歩き方です;; でもゴール前の50Mほどで子供にタッチを求められてその後、観客ほとんど全員とタッチしながら最後に力振り絞って走ったときは気もちよかったです。 もう足が棒だったですが、走れました。
 これで僕にも自慢できることができたかな? しかも一生記憶に残りそうです^^;
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/19 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

完走おめでとう

経過はどうあれ完走は完走です。
お疲れさまでした。
ゴール後は翌日にかけて、ランナーはみんな大きくガニ股で足を引きずり歩くのですよね。
トットさんはお宿ぐみじゃなかったから、異様な光景は見てないかな。
去年は私も20Kほど川登まで往復しましたから、足はランナーさん状態。よ~くわかりますよ。
ゴール前の応援、最高でしょ。
今日はゆっくりおやすみなさい。
  • posted by tenko
  • URL
  • 2009.10/19 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

 こんばんは、tenkoさん、足を引きづった異様な人はお土産センターで見ました。 「あ、この人も四万十に」と思うと仲間に思えますね^^ 僕もその異様な人でしたが。 
 ゴール前の応援、本当に今までで一番感動しました。 ゴール後にきっと泣くと思ってましたが、その涙も吹き飛ぶぐらいで最後はグッとゴールできました。 やっぱりウルトラの感動はゴールにあるんだろか~と思うぐらい嬉しいし、途中の応援とかもやっぱり凄かったです。 計測チップ付け忘れて忘れられない大会ですが、本当は応援の凄さを忘れられない大会でした^^
 tenkoさんの応援FAXとか本当に勇気がでて、最後まであきらめずに走りきれました。 本当にありがとうございました。そしてご心配かけました。
 おやすみなさい。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/19 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

おかえりなさーい!そして 完走おめでとうございます。
やりましたね~!すごいすごい!!100kmを13時間ってすごい!チップの件は 冷や汗もんでしたが、ビデオで対応してくれるって、よかったですね。レポ、楽しみに待ってますね~。疲れが早く取れますよーに、ご自愛くださいね~。
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.10/19 22:52分
  • [Edit]

初ウルトラ完走おめでとうございます。

初ウルトラ100㎞完走おめでとうございます。
80㎞の通過データがなかなか出ないので
心配してました。
チップのつけ忘れとはありそうなトラブルでしたね。
お尻の痙攣も克服し初挑戦で初完走
本当におめでとうございます。
  • posted by てんこの旦那です
  • URL
  • 2009.10/19 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

うぉぉぉ!!ウルトラランナートットさんや~!!
ゴール後にそれはあせりますね~!
僕も函館ハーフのとき、スタート5分前にチップ付け忘れに気付いたときは冷や汗滴りましたよ~
ほんと、お疲れ様です!
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.10/20 00:03分
  • [Edit]

NoTitle

速報では60kmを最後に記録が出てなかったのでゴールできなかったかと心配してました。
いやー、よかったよかった。

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、チップを付け忘れたときは冷や汗もんでした、でも、そこは強引にでもいかなきゃと思いました。 事務局さんの対応もよくて助かりました。 ご心配かけました^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 06:20分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、tenkoさんの旦那様、お尻の痙攣がおきて涙が出るほどの痛みが出たときは正直もうダメかと思いました。 10分近く動けなかったと思います。 チップのつけ忘れ痛いですね、次から替えの靴につけ忘れ注意の貼り紙を貼っておこうとおもいました。 ご心配かけてすいませんでした、また応援していただきありがとうございました。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 06:38分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、もりりんさん、ほんと~に血の気が引きました。 その後に相談したところが態度が冷たくて、、、、でも大会事務局の方の温かいご判断に救われました^^ 完走賞って大事ですもんね^^ チップの付け忘れにお互い注意しましょう^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 07:01分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、さん、走ってるときはまさかそんなことになっててみんなを心配させてるとはつゆ知らず>< そうそう30キロぐらいで、FUREAIのらにんべすとさんと、その後にツルさんのお知り合いの方に声をかけていただきました。 やっぱりピンクの帽子は威力がありますね^^ 
 応援していただきありがとうございました。また、心配かけてすいませんでした。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 07:04分
  • [Edit]

NoTitle

お疲れ様! 完走おめでとうございます。
なんだかとんでもないことしちゃったみたいですね~~(笑
ま、こんなエピソードも完走できたからこそ笑い話。そしてそんなことが思い出に残るんですよね。

トットさん、やったね!
レポも楽しみにしてるね。
  • posted by para
  • URL
  • 2009.10/20 11:28分
  • [Edit]

お疲れさまでした~
完走おめでとうごさいます!

なんやら凄いオチのおまけもあったようですが(笑)ビデオ確認での対応していただいたようで、読んでいて私までホッとしましたよ~。

ゴールの時の感動と達成感はどんなもんなんだろう、全く未知の世界ですが私もいつかは味わってみたいです!

まずはゆっくり体を労わってやってください、ほんと、おめでとう!!
  • posted by mike
  • URL
  • 2009.10/20 16:30分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、Paraさん、なんかトンでもない体を張ったネタ?をしてしまいましたね。 ほんと~に焦りましたんで^^; もし、記録に残らなくても記憶に残るウルトラマラソンになるところでした>< あとはビデオ計測がうまく行くことを祈ります^^
 そして何故フルからウルトラにランナーが挑戦するか分かった気がします。 やってるときは「もう絶対走らない」と思いますが、あのゴールでの感動はすごいですね、Para師匠。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、mikeさん、ほんと濃すぎてアホなのか馬鹿なのか、ひょっとしたらとんでもない大物なのか分からないオチになりましたね。 つぎ同じ事したらただの大馬鹿ですが><
 ハーフやフルマラソンも味わってきましたが、やっぱりウルトラのゴールは格別の物がありました。 今までで一番感動したゴールかも。 ランナーと見ず知らずの観客が本当に一体になれるんです。 走ってる最中は「本当にこんな大会もう嫌だ」と思いましたが、あのゴールを味わうとまたやりたくなります^^;
 ご心配かけてすいませんでした^^ そしてありがとうございます。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.10/20 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/151-fc015380

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

