トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



気合をいれてみた

 今日は朝一の生駒駅からの送迎バスに乗って生駒ふれあいセンターに行ってきた。 目的はもちろん生駒ボルダー。 8月全くロングをしていないので四万十行く前に30キロは踏んでおきたかった。

 靴は代表選考会を兼ねてのGT-NEW YORK 重いけどクッションは確かにいい、けど重い。

 目標はキロ6分~7分ぐらいで30キロを完走(生駒ボルダーだけなら29キロだからふれあいセンターから走って+500M X 往復で30キロ)

 あと考えて走ることを心がけるのが目標。 この程度の傾斜の坂だと走っててもそれほど足に疲れが溜まらない、これだと今は乗り越えられても後に疲れが残って影響が出るとか、こんな下りは膝と腰と内臓に悪いから歩いたほうがいいとかを考えつつ。 四万十の100キロは長いレース。 無理をすると絶対にあとで壊れる。

 P9198287.jpg

いつもの場所を通り過ぎる。 


P9198289.jpg

相変わらず排気ガスで黒ずんでる街だな~って思う。


P9198300.jpg

考えて走ってるのに体力は限界に。 ここで折り返し。 15分ほどリラックスタイム。 歩いたらり、屈伸をしたり、背筋伸ばしたり、、、、完全には止まりませんよ、疲労が溜まりますので。
気合をいれてまた復路をいかなければ。


P9198305.jpg

復路はなるかわ園地をはいった坂道がすごくてここで残りかすほどの体力を搾り取られる。 逆にここを難なくクリアできたら相当な地力ができてることになるかも。 今回もなるかわ園地の坂でクタクタに。 これが響いてまた7分ほど休憩。 このときはさすがに地べたに寝転がりました。 涼しくなってるから蚊が寄ってこない分、倍気持ちがよかった^^


クタクタになりながらもまた何とか生駒ふれあいセンターに帰ってきてゴール。 タイムは前回より約25分ほど縮んでるのかな?(休憩タイムは前回も今回も入れてませんが、前回よりも少なくなってる)
目標の考えて走るのもマズマズ成功したかな~って感じでした^^


*Comment

NoTitle

生駒山ですか?
なつかしいですぅ。。夜景はきれいだった。。
誰と行ったか?まぁ、想像にお任せしますが・・(^^ゞ
宝山駅・・って、あったっけ?なんか、断片的に記憶が・・・
あぁ~・・我が、青春の1ページぃ~。。
四万十川・・楽しみですね~。応援してるよぉ~♪

  • posted by honey
  • URL
  • 2009.09/20 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、宝山駅たしかありましたよ。 青春の淡い1ページ、僕ももっと積極的に作れば良かったな~なんて思ったりします。 四万十、頑張るより楽しんで走りますね^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.09/20 21:13分
  • [Edit]

NoTitle

これは気合の入った練習でしたね。
四万十もこれで万全。
それにしてもどれもきれいな写真です。FURE☆AIピンクキャップがさりげなく登場にニンマリでした。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2009.09/21 06:58分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、さん、ピンクの帽子を被るのでお行儀よく走ってきましたよ^^ あと2回ぐらい行けるとすこし安心できそうです^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.09/22 06:57分
  • [Edit]

NoTitle

30kmお疲れ様でした。
私にとって30kmは未知の距離ですが、さすがです。
機会があれば私も生駒ご一緒したいですね~。
その為には、まずは30kmを走れる脚を作らねばならないのですが^^;
四万十に向けて頑張って下さい。
  • posted by muraP
  • URL
  • 2009.09/22 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

30キロお疲れ様です!
でも、坂道しかないということで体感は40キロぐらいあるのでは?
100キロいけそうですね!
目標タイムは何時間ですか??
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.09/22 23:21分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、muraPさん、山は景色が流れて行ってくれるのでロードの30キロよりは楽かも^^ まあ、途中に休憩いれますが。 機会があれば是非ごいっしょさせてくださいね。
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.09/23 15:57分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、体感ではそれぐらいあるかもしれませんね。 でもロードより楽しいから精神的には楽かも^^ 100キロの目標時間は完走できたら楽しいな~ぐらいしか思ってませんよ~
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.09/23 15:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/146-598bec99

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

