トトちの妄想科学読本

最近、またフルマラソンを再開しました。怪我との戦いですが頑張ってます。

Entries



おじいちゃんの初盆

 おじいちゃんの初盆で15日(土)、実家に帰ってきました。

近鉄石切駅からかみさんとひたすら下っていく。 急坂すぎて足にくるわ~って思いながら歩いてると


何やら発見

P8157361.jpg

さ~て、これは何だ~ (答えは一番最後に)


かみさんと足をがくがくしながら家に着くと兄夫婦と親父が準備を終えていました。 ご苦労様です。
愛犬の「ブッチャー」君、家で暴れまわっている。 親父曰く「犬って玄関か外で飼うんだって思ってたのに><」 と言って初盆の御段を必死に守っていました。

P8157370.jpg

こいつがブッチャーです、 以前、兄が旅行の時、泊まりで世話をしに行った時、走るわ、暴れるわ、でも吼えないが。 寝るときに電気消した後に布団の回りを走り回って首やら耳やら噛まれたという恐怖の記憶があります。


P8157371.jpg

すごいカメラ目線、犬なのに撮られるのがきっと分かってるんだわ。 この後、法事のお肉を食べさせてもらえてご満悦になってました。


月日は早いもので10月になるともうお祖父ちゃんの1周忌になります、四万十の1週間前、きっとお祖父ちゃんが気を遣ってくれたのかな?  携帯に入ってるお祖父ちゃんのメモリーまだ消せないでいます。 きっといつか消せるようになる日がくるのだろうけど今はまだその時じゃないみたいです。


さいごに、最初のやつの答え、クリックするとでかくなります

P8157360.jpg

もう少し人相?良くしてあげたらよかったのにね。

*Comment

NoTitle

こりゃわかるわけないじゃん。
おじいちゃんのメモリー消さなくてもいいんじゃない。
四万十に持っていきんさい。
わたしゃ、メモリー消したくても消せなくなったよ~v-11
  • posted by tenko
  • URL
  • 2009.08/18 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、tenkoさん、無理して消す必要はないんですね。 なんか携帯のメモリーを見るといろんな事を思い出します。 最後、一生懸命看病できてよかった~って思いました。
 ところでたぬきのアレ、僕より早くかみさんが見つけました(笑)、僕は人相?悪いところに夢中でしたので^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/18 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

ご無沙汰でした~。おじいちゃんのメモリー消さないでおきましょ。しかし・・・ぶっさいくなタヌキ・・・(ーー;)みーさんが発見・・後でのぞいてみよーっと!
  • posted by honey
  • URL
  • 2009.08/19 06:26分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、honeyさん、おかえりなさい。 お祖父ちゃんのメモリーは何かで無くなるまではおいておこうと思います。 ほんとブッ細工なタヌキですね~、不細工同士惹かれあって目が合っちゃいましたよ。 でも家に飾るとしたらこんなブッ細工なタヌキ買っちゃうんでしょうね、だってアジあるでしょ?
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/19 07:24分
  • [Edit]

NoTitle

危ないよ~~~一番最初の写真(笑

新盆 お疲れ様でした。メモリーは思い出と訳します。そのままでいいでね?

しっかし、このカメラ目線の子、きゃわいい~~~。顔をグリグリとしてやりたい衝動に駆られます。
  • posted by Para
  • URL
  • 2009.08/19 12:24分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、Paraさん、思い出はメモリー、いい事いいますな~、消してはダメですね。
 ところでこのパグ、すごい元気なんですよ。 本気では噛まないですがもう首やら耳やら指やら噛まれまくって大変です。 でもほとんどといっていいぐらい鳴かないんですよ、 さびしいときは鳴いたりしますがマンションなんで凄く助かってるみたいです。 動物好きなんで僕も犬か猫か鳥かなんか飼いたいな~
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/19 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

岩に止まって擬態してる蛾かと思いました。全然違ってましたね。
クリックするとデカくなるんだ~。(←食いつきすぎ?)
じーちゃん、いつも携帯に入ってるなんでいいじゃないですか。忘れないのも供養かと。

脱水ランの写真、ポポロンサーバから落としました。ありがとうございました。
たぶん、次のブログネタに勝手に使わせていただくかも知れませんが、その際には事後承諾でよろしくお願いします(笑)。
  • posted by 鯨海酔狂
  • URL
  • 2009.08/21 09:05分
  • [Edit]

NoTitle

なかなかの面構え、ブッチャーがピッタリ!
そして、タヌキもなかなかのものをお持ちで。。
でも、股ズレひどそ~
  • posted by もりりん
  • URL
  • 2009.08/21 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、さん、うまく撮れてました? みんないっぱい撮ってあげたいけどなかなか難しいいですね。 また頑張って写真撮りますね^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/22 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、もりりんさん、ブッチャーって言うことは地獄突きとかして襲ってくるんですね。 ジェットシーン役の狐とかも作ってもらわないと。 おいらタヌキにまけちゃったな~><
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/22 13:44分
  • [Edit]

NoTitle

あっははー!何かと思いましたww
アップの画像見てもすぐには見つけられなくて(笑)

ブッチャーくんかわいいですねー。
ほえないなんてお利口ですよ。
うちのアホ犬(ビーグル)は吠えグセがひどくて、その癖見知らぬ人でも、なでられると尻尾がフッ飛んで行くんじゃないかというくらい振って喜んでます。
番犬には全くなりそうもありません。
  • posted by mike
  • URL
  • 2009.08/23 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

 こんにちは、mikeさん、僕なんて実物見てもきづかなかったのに、かみさんがすぐに反応してました
(笑)、 ブッチャ~すごく元気なんですよ、散歩に2時間は平気で歩くんですよ、それはそれでまた困りませんか(笑)、mikeさん、ビーグルいるんですね、かわいいですよね~昔友達が世話しててよく散歩を行かせてもらってました。 あ、うちは昔紀州犬いましたよ^^
  • posted by トット
  • URL
  • 2009.08/23 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://totto42195.blog25.fc2.com/tb.php/140-d544e314

左サイドMenu

プロフィール

トットたん

Author:トットたん
走る事、筋トレ、あとボケーっとすることが大好きです。基本のんびり屋さんなので気が向いたらブログ更新します。
よろしくね
もちろん、リンクフリーです!!


自己ベスト
ハーフ 1時間26分15秒
フル  3時間16分33秒
100キロ 11時間47分15秒

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブログランキング

2種類のランキング参加してます。よければ応援してね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

応援が頑張りになります^^

FC2カウンター

ジョグノート

へなちょこラン記録

天気予報

天気予報

ブロとも申請フォーム

